猪ベイビー成長記録

猪ママ1年目。猪ベイビーの子育てandご飯など、気の向くままに書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猪ベイビーのママです。猪パパのママではない。

こんにちは。猪ベイビー、最近ハナの奥がズビズビって、鼻水が出てこないときになるようなそんな、音が息をするときあって、夜、隣で寝てる猪ベイビーの吐息。吐息というか、もはや。イビキが気になって。うるさくて。寝不足の猪ママです。鼻は見た感じ詰ま…

猪ベイビー。子育て支援施設デビュー。

こんにちは。今日は、子育て支援施設、『なかよしの』に行ってきました!音楽会があるみたいだったので、初めて参加!!たっっくさんの赤ちゃんがいてビックリ。。猪ベイビーは、きゃっきゃっ言って喜んでました!音楽に興味あるのかな??猪ベイビーにも、…

猪ベイビーの動物園デビュー

こんにちは。今日は猪パパ、お休みだったので動物園デビューしました。一歳になる前に行くと免疫がつくとか、つかないとか。。。笑それよりも、猪ベイビーの日々に刺激になればいいなって思って連れて行きました。最初は、バギー乗ってたんですけど、バギー…

猪べイビー8ヶ月

猪べいびーも8ヶ月になりましたー!おめでとー!生まれてきてくれてありがとう。最近は、人見知りプラス場所見知り始まってます。がんばれ!猪ベイビー!ママは、ずっと見守ってるよ!8ヶ月の日は、猪パパもお休みだったのに、お出かけの予定だったのに。猪…

猪ベイビー。ママ見て泣く。

最近バタバタ続きの猪ママです。昨日は、猪パパおやすみで、三人で、お出かけしたり。牛タン定食食べたり。猪ベイビーも、喜んでたんですが。。。帰ってきて、部屋はいるときに、ドンっ!って。猪パパ、柱で猪ベイビーの頭ぶつけて、今まで喜んでたのに。め…

猪ベイビー。猪ママの実家へ。。

今日は、猪ママのおじぃちゃん。猪ベイビーの、ひいお爺ちゃんの米寿のお祝いの為に、一時間半かけて、猪ママの実家へ!親戚一同集まってる中、猪ベイビーは、泣かずにいないいないばぁの録画をずっと見ながらお菓子食べてました。米寿のお祝いは、金のチャ…

猪ベイビー。おんぶデビュー

今日も、朝早くの涼しい時間にお散歩行きました。猪ベイビーは、いつも寝てしまうのに、今日は、寝なくてテンション高めで、帰ってきても、遊べ遊べーっと体で表現してました。目を離すと泣くので、ずっと怖くて出来なかった、おんぶしてみました。やり方は…

鍋。キューブ鍋。

我が家の帰りの遅い猪パパ。今日は胃を休めるためにも鍋。スープは、キューブのやつをいつも使います。これ!めちゃくちゃ美味しい。食べたことない人オススメです。色んな種類そろってるし。場所とらないから、常備しておけばいつでも。晩御飯めんどくさぃ…

GW.eek

今日、朝7時に猪ベイビー⸜(愛娘7ヶ月 )に起こされ、涼しいうちにお散歩♪お散歩♪でも、今日って、GWeekではないんですね!(((((°°;)家の近くが、中学校なんですけど登校中の中学生に、たくさん挨拶されて、恥ずかしかったー(,,•﹏•帰ってきたら、離乳食食べさ…

Family ☆

毎朝、私より早く起きて、叩いて起こしてくる彼女。まだ、この世に生まれて7ヶ月の彼女。私が起きると、ニコーって笑いかけてくる彼女。おはようって言うと、体をバタバタさせながら、全身で、おはようって笑顔で返してくれる彼女。仕事は飲食だから、夜中の…