猪ベイビー成長記録

猪ママ1年目。猪ベイビーの子育てandご飯など、気の向くままに書いてます。

猪ベイビー、オッパイバイバイ。

f:id:smys915:20161007220042j:image

猪ベイビーが、勝手に携帯いじって

たまたま撮った写真。。

なんとなく、好きです。

 

そんな猪ベイビーと、

一歳なる前に、オッパイバイバイを考えていたので、

11ヶ月半までに、

授乳は1日2回にして、

オッパイバイバイ開始しました。

1日目、

夜いつも、添い乳だったため、

泣きじゃくる。

この世の終わりのように泣きじゃくる。

夜は一日中ドライブして、寝落ちするのを待ちました。

2日目

朝、やっぱり、泣きじゃくる。

お腹すいたのかな?って思って、マンマをあげると、食べる食べる。

麦茶も飲む飲む。

でも、これね。

朝だけでした。

お昼も夜も、オッパイしか受け付けないからね!っていうような態度で、

口も開けてくれず、頑なに嫌がりました。

夜も1日目と同様ドライブいったり、抱っこしたりして、どうにか寝かせました。

3日目

また、朝はめちゃくちゃご飯食べる食べる!!でも、やっぱりお昼も夜もうけつけなくて、

元気が無くなっていく、猪ベイビー、

 

遂に、、くだーってなってしまいました。

旦那と相談して、

猪ベイビーが元気なくなるなら、オッパイバイバイは、やめよう。

 

 

オッパイあげました。

 

幸せそうに飲む猪ベイビー見て、

ごめんね。ごめんね。って、

涙でました。

 

そして、その日は添い乳で、幸せそうに爆睡。

 

でも、あれ??

って思ったんです。

私のオッパイ、全然張らない。

むしろ、母乳でてる感じがない。

 

 

オッパイバイバイの期間で、

私のオッパイが、止まろうとしてしまっていたみたいです。