猪ベイビー成長記録

猪ママ1年目。猪ベイビーの子育てandご飯など、気の向くままに書いてます。

猪ベイビーのママです。猪パパのママではない。

こんにちは。
猪ベイビー、最近ハナの奥が
ズビズビって、
鼻水が出てこないときになるような
そんな、音が息をするときあって、
夜、隣で寝てる猪ベイビーの吐息。
吐息というか、
もはや。イビキが
気になって。うるさくて。
寝不足の猪ママです。

鼻は見た感じ詰まってないんですけどね。。。
アレルギーですかね。
様子観察です。

昨日。
猪パパに、
『おかあさん』
って呼ばれました。
しかも、わざととかではなく。
本気で間違えてたからタチが悪い。

猪ベイビーの前では、
ママって呼んだりはあるけど、
猪ベイビーいないとこで、
しかも、
ママではなく。
おかあさん。
あなたのお母さんではありません!

ってきっぱり言って。
無視をお見舞いしてやりました!

なんとなく。
ショックなもんですね。
でも、これからは、
おとうさん。おかあさん。
って呼び合うようになるんですかもね。

そして、今日のご飯も適当に
f:id:smys915:20160522231431j:image
ひじき煮
きんぴらゴボウ。
ブロッコリーとポテトと魚肉ソーセージのジャーマンポテト風〜
豚バラといろいろ野菜の麻婆炒め。
お味噌汁(白菜、人参、豆腐)
ごはん。
でした。

陶器のお皿欲しいな。
誰か鹿児島でいい陶器のお皿が
売ってるお店知らないですかね。

おしゃれなお皿があれば、
料理がんばるのに。。。多分。

今日テレビでやってたんですけど、
目の下にクマができるかできないかは
目の眼球筋があるか、ないか
みたいですよ。
早速猪ママも眼球筋鍛えました。
目頭を上に引っ張って、
ギュッって目をつぶって、
目を開ける。
を5セット!!
これから、毎日していきます。
クマがなくなって、
若く見られますように。
そして、
産前の体型にもどりますように。
(後5キロ)

では、明日痩せてることを祈って。。。笑
おやすみなさい
f:id:smys915:20160522232426j:image